世の中は自分のちからで面白く

そろそろ30歳だが、思い描いた30歳なのだろうか。

イェーガーの自己紹介

どうも、イェーガーです。

 

いろいろと書くネタを探しているのですが、「ブログを書く!」

と意識し始めるといろいろと見える世界も変わってきますね。

  

・人に話しても面白いかな?

・人に話すために面白く加工できるかな?

・人はある出来事にどう思っているんだろう?

 

もっと仕事をしながらも日々の通りすぎる一瞬の出来事を

もっと大切にしたいなと感じれるようになりました。

 

ということで、どんな人間がどんなことを書きたいのか。

備忘録的にも紹介できればと思います。

 

【スペック】

・29歳 男性 既婚

・見た目 ごにょごにょいじったら佐藤隆太に見えるらしい

・学歴 関西4大をなんとか5年で卒業

 

【仕事】

・飲食店のサービススタッフさん

 

【好きなこと】

・音楽聞くこと:主にヒーリング・クラシック以外は雑食

・漫画読む:歴史もの・お酒もの・戦闘もの

・ひとり酒:街歩き含む

 

【嫌いなこと】

・人と接すること

・女の子と積極的に接すること

・人に何かをアウトプットすること

 

【ブログでしたいこと】

・社会人のリアルを伝える

・社会人、おもしろいよって伝える

・就職活動、効率的にしようって伝える

・ビジネスって楽しいよって伝える

 

過去、私はいわゆる「意識高い系」でした。「系」とつくからには

ご想像の通り中身の伴わない素敵な「痛い学生」でした。

 

今、社会人生活が6年すぎ、変わらず楽しく働いていますが

たくさんの素敵なブログを見ていて思うのが

 

「やっぱ、頭いい人の文章ってきれいだな」ってこと。

 

・頭の中が整理されている

・聞き手(ブログなら読み手)と自分をイコールで結ぶための言葉選びが綺麗

・ユーモアがある

 

自分はというと、頭の中のイメージをうまく言語化できず

いつも専門用語をつかってみたり、大事な一言が抜けていたり。

「あ、これが言いたかった!」というブログを見ると、ついつい勉強のため

魅入ってしまいます。

 

これからは、自分のその「読まれる側」をポジションとして、

さらに自分磨きをできるようにとブログをスタートした次第です。

 

ここに幾らかの発信をすることで、もしかしたら素敵な友人に巡り合うかも

しれませんし、私とは価値観が真逆の方にDisられるかもしれません。

そのどちらもが楽しみなので、ゆっくりですがこつこつと発信していこうかなと

思っています。

 

皆さん、時にやさしく・時に厳しくかまってくださいね。

どうぞ、よろしくです。

 

それではまた。