世の中は自分のちからで面白く

そろそろ30歳だが、思い描いた30歳なのだろうか。

ブログの自己紹介をします

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

どうも、イェーガーです。
本日のお題は、「ブログ名とハンドル名の由来」だそうで。
お題スロットって、いいですね。即興で成果を出しなさいって
じわじわくる圧力が、私の脳みそにいい刺激を与えてくれています。

ブログ名の由来

「意識高い系のスキルが低い日記」
いざ初めて数日経つと、失敗したなーと思います。
文字面だけを見ると、意識高い人がブログを始めたばかりで、
しかもブログスキルが無い日記。ってことになりますよね。

私が書きたかったのは、「私は学生の頃、意識高い系(笑)として
どうどうと街なかを歩き(笑)、いざ社会人になってみると
あまりの基礎スキルの低さによりビジネスで頭打ちしてます。」
という意味でした。なので、皆さんにはこういう歩き方してる人は、
A地点ではコレにつまづき、B地点ではアレに引っかかりと
人生のお馬鹿な教訓をお伝えしていきたいのと。

就職活動でこんなことしてれば、誰もがしないことなので、
有利なポジションで良い結果を残せますよ。
でも良い結果の定義ってなんだろうね。
ってことをお伝えしたかったのです。

現在、私は素敵な顔色()で社畜を謳歌しておりまして
マネージャーと同等の給料で、平社員をさせていただいております。

「え、じゃあ頑張ってるほうやん」とか
「金もらってるくせに」とか思った方もいらっしゃると思いますので
それはそうですね。とも思っています。

ただ、給料をもらっているのに、権限を与えてもらえていないのは
権限を与えるだけの信頼とスキルが身についていない証明にもなります。

少し隣の企業さんを除いてみると、例えば一流のソムリエさん。
職人としてのスキルに対して、高価な給料をもらっています。
私も職人枠として自覚し精進すれば、そこそこの成果をまだまだ
叩き出すことができるんだろうな。とも思います。
(そもそも私のレストラン、職人枠がないんですけど。。。)

ただ、意識高い系の名残と、今後の人生を考えた時に、
マネジメントスキルを体の隅々にまで叩き込んでおかなければ
40才前後になった時に、使い物にならないおっさんが
出来上がると目に見えているのです。

(今後も市場の波に関係なくデキる人間になる秘訣は別の機会に)

そのため、自身のスキルの棚卸しだとか、言語化のトレーニングを
継続していこうと思いまして、30才手前になってブログを始めた
ということでございます。

上記のような、自戒の念を込めて、私のような人間が増えないように
そして社会が少しでも楽しい色に染まってくれたらと思い、ブログの題名を
「意識高い系のスキルが低い日記」と名づけています。

これからもちょっとずつ育ってくれたらいいなー。と思います。

ハンドル名の由来

これは、お酒の名前です。イェーガーマイスターというお酒があります。
ドイツ発祥の薬草リキュールです。

(進撃の巨人のイェーガーを思い出してくださった方、ありがとうございます)

私は、仕事終わりに近くのバーで「イェーガートニックのライム有り」を
注文するのが日課になっておりまして、薬草リキュールによくある
次の日にお酒が残らない。という迷信を信じています。笑

なので、来る日も来る日もトニック割で楽しんでいます。
それまではジントニックでカッコつけていたのですが、ジンよりも
少しだけコクと香りが強いので乗り換えました。

ハマってからしったのですが、イェーガーパーティってえらく開催されているんですね。
一部の人は、イェーガー=テキーラパーティ以上の盛り上がりを見せているようです。

パーリーのインスタお姉さんがかっこいいー。

イエーガー マイスター 700ml

イエーガー マイスター 700ml

イェーガーはレモン風味の炭酸割りでもけっこう美味しいです。
是非お試しあれ。

そんな感じで、自分の紹介をしてみました。
慣れないブログなので、まだまだ平坦ですが。
皆さんに読みやすく伝わりやすい表現を考えていきますので、
ご愛顧よろしくお願いいたします!

ではまた。