世の中は自分のちからで面白く

そろそろ30歳だが、思い描いた30歳なのだろうか。

映画最新作 名探偵コナンを見てきた

どうも、イェーガーです。
今日はお休みだったので名探偵コナンの最新作を見てきました。
大人になっても映画でコナンって。。。と自分でも思いますが実は大学生に交じって大人だらけの映画館だったことに驚きです。とくに平日の昼間なので、未成年は大学生以外いないんではないかと。嵐のライブでもないので、命をかけて行く必要もないので。笑
ネタばれはないかと思いますが、念のため心配性な人はお読みにならないでください。

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」オリジナルサウンドトラック

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」オリジナルサウンドトラック

安定のシナリオ

名探偵コナンの王道というべきシナリオ展開でした。コナンって面白いですよね。

  • 起承転結がきれい
  • 阿笠博士の謎かけ問題
  • 黒ずくめの組織がええ感じに登場
  • 作中の誰かがピンチになる
  • コナン君のアクロバティック救出劇

※コナン君は1年に1回の映画でだいたい110%ぐらいの成長率でアクロバティックスキルを獲得しているので、そろそろ空でも自立飛行しはじめるんとちゃうかな。。。

黒ずくめの組織、FBI、CIA、公安などなどどこぞのスパイ映画かっていうぐらいのスピード感ある展開であっという間に楽しめました。

最近、マンネリ化していたコナンの映画だったのですが、今回は本編の進行にも影響しそうな展開もありましたので漫画などの本編も楽しみにできるなぁと感じれます。
先着順に今までの映画を無料で見ることのできる得点カードも配布されておりますので、ぜひ皆さんも映画館に足を運んではいかがでしょうか。

今回は大変短いのですが、ではでは。

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (通常盤) [DVD]

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 (通常盤) [DVD]