世の中は自分のちからで面白く

そろそろ30歳だが、思い描いた30歳なのだろうか。

ブログ復活しようと思います。

どうも、イェーガーです。

体調を崩して、少しネットの世界から離れてました。
いわゆる難病指定を受けました。意外です。

自分はいわゆる体力馬鹿で、心もなかなかに折れづらい自身はあったのですが。。。

難病とは、現代の西洋医学では治療の方法がわからない病気のことです。
正式には特定疾患といって、いろいろと治療を試していくことになります。

みなさんの大事な大事な血税ですが、少しばかり助成を受けて治療していくことになります。
そもそも治し方がわからないので、国のモルモットになります!と、言った方が気分的には気持ちいいかもしれません。国としても、私としても治し方が発見された方が嬉しいので、しっかりと助けをいただきながら、向き合っていこうと思います。

30才を前にして、死ぬまで添い遂げる病気を抱えることになりました。添い遂げるのは奥さんだけでいいわー。

お医者さんも、原因がわからないので、

なんかストレス抱えることがありましたかー?
しか聞いてこない。

ストレス社会とか言ってますが、昔も今も変わらずにストレス社会ですよね。ストレスを感じやすい社会とか、いろいろ変わった部分もありますが、時代が変わったら治し方がわからない病気が増えるのかと。因果関係がグダグダなので、笑うしかなかったです。

さて、わたしがこのブログで始めたかったのは、自己表現が苦手な私を変えること。

表現者の一面を持つ
社会に出る学生の質を上げる
お小遣いを稼ぐ
楽しむ
発散する
働くを楽しくする

いろいろ思うこともありましたが、
ゆっくりと更新していければなと思います。
すでにゆっくりですかけど、稼ぐためにペラペラの日記を増やす気もないので。。。

それでは。