世の中は自分のちからで面白く

そろそろ30歳だが、思い描いた30歳なのだろうか。

久しぶりにTUTAYAに行ってみると色々進化していた件

どうも、イェーガーです。

梅雨の時期、飲食店は落ち着くはずですが、死ぬほど忙しい。可能ならまじで給料上げてください。お願いします。
ホテルや旅館も飲食店などと似ていrのですが、2月・6月・9月は正月・GW・お盆の翌月なので、みなさんはお金を使いきっている月で忙しくないんですよね。

なんだこの忙しさは。

というわけで、久しぶりの休みを得ましたので、再開するする詐欺をしていましたがブログを書いていこうと思いました。

今日は休みに外でぶらぶらしていたら、TSUTAYAでの漫画レンタルが始まっているのを思い出して、自宅近くのTSUTAYAに行ってきました。
学生の頃は稼ぎに余裕があったので、好きなモノは全て買う主義という断捨離・ミニマリストからは一線を画す重量級だったのですが。
もう社会人になると、それほど自由に買い物できるお金もなければ、奥さんにゴミを見るような目で漫画を扱われてしまうので、レンタルすれば良いんじゃね?ということに気づきました。

今回は本屋でサンプル立ち読みして気になっていた「文豪ストレイドッグス」を全巻レンタル。10冊800円という価格なので、文豪ストレイドッグスは9巻までしかできていないので、「いぬやしき」を1冊だけサンプル程度にレンタルしてきました。文豪~の方は、予想通りで面白かったです。いぬやしきは。。。もしかしたら面白くなるかもしれないです。

お会計の時に、気づいたのですが、セルフレジになっていたんですよね。
・ツタヤカードをリーダーで切って
・全部のバーコードを通して
・お会計に入る
というものなんですが、お得なのはツタヤポイントが倍になること。

800円で3ポイントのところ、6ポイントになるという。
※税抜き200円につき1ポイントなので、実質216円につき1ポイントなんですよね。

まぁ、正直ポイントに興味ないんですが、10冊をバーコードに通す手間をかけて、そのインセンティブが3円分のポイントですよ。。。
割にあわねー。と思いながらもセルフレジ自体は好きなのでついついセルフレジを通ってしまいました。

漫画も借りれるし、セルフレジも導入される。色々とTSUTAYAも進化しているなー。と思った1日でした。
使いみちのなかった数千ポイントのTSUTAYAポイントがあるので、当分は漫画喫茶みたいにレンタルしまくろうと思います。
(新婚旅行の宿泊先が全てエクスペディア経由だったので、全てTポイントに還元されてたみたいなので。。。)

>>さっそくホテルの空室を検索<<

ではまた。