世の中は自分のちからで面白く

そろそろ30歳だが、思い描いた30歳なのだろうか。

話題のローストビーフ丼 RedRockに行ってきた

どうも、イェーガーです。
本日は初めての食レポ。京都に行く機会がありましたので、テレビで噂になっていた「RedRock」というお店に行ってきました。ローストビーフ丼が有名なお店ですね。

www.redrock-kobebeef.com

アメリカ産の牛肉をメインとしたファストフードショップ

看板メニューはアメリカ産の牛肉を使用したローストビーフ丼。市販のローストビーフによくあるパサパサ感が一切なく、「柔らかい」そしてローストビーフ独特の赤身のうま味をしっかりと楽しめる一杯でした。他にも国産の和牛丼という高単価商品もありました。

丼の他には定食スタイルもあり、夕方以降に行くならアルコールと1品メニューなどもいいなぁと思いました。
(サイドメニューは昼からも注文できましたよ)

実はローストビーフ丼を注文したのは相方で、私はステーキ丼を注文しています。シェアするからということで写真を撮ることを忘れていました。。。

ステーキ丼を食してみた

f:id:jagermeister:20160418215032j:plain
初れぽ!初写真添付!暗い!ダサい!すいません!

食レポって、いままでの外食経験や自分の持ち合わせている知識で必ずと言っていいほど偏りが出るので実は好きではないのですが。。。
何より、口コミを書かれる立場なので客観的な語り部を演じているつもりで主観丸出しの口コミが大変苦手なので、思いっきり主観で書きます。

めっちゃおいしかったです!

焼肉の脂のジューシーさが苦手な私にとって、今回のステーキ丼は赤身肉のうま味を楽しめる1杯でした。合わせてソースがたっぷりしみ込んだ白米、漬物代わりに添えられたサニーレタスの苦みと私がほしい!と思える味のすべてが詰まっていました!なので、とてもおすすめです!

どちらかというと、日本の焼肉より、アメリカ産の牛肉を使用したステーキハウスが好みの方にはお勧めしたいです。逆に日本の和牛(特に神戸牛など)にある臭みのない透き通った脂の部分が好きな方からすると赤身肉!っていうインパクトは物足りないんじゃないのかな?とも思いました。ランチとしては、焼肉のような煙などが全くない状態で提供してもらえますのでデートでいっても彼女はいやがらないんじゃないでしょうか!

HPにも掲載されていますが、基本はレアな焼き加減です。それも相まって柔らかな触感が楽しめました。ウェルダン希望の方も希望を言えば問題ないようですよ。
※レア(あまり焼かない)→ミディアム(普通)→ウェルダン(よく焼き)、ぐぐればわかりますが、何段階もに分かれた焼き加減があります。

回転率良すぎ

ファストフードらしく、かなり良い回転率でした。笑
吉野家だったら、食べたらすぐに退店!むしろ10分以内!かもしれませんが、ちょっと高めのお値段の割にガンガン回転している(むしろ長居しようとしたら、退店を促される)様子は、人気の様子をうかがえました。特に「早く出ていけ!」という感じではなかったので、お店の雰囲気も悪くはなりませんでしたよ。

次回はワンポンドステーキにチャレンジ!

次回、450gのステーキに挑戦しようと思います!あのうまい肉を山盛り食べれる!と考えるだけでテンションあがりますね。
ただお財布事情との相談が必要となりますので。。。

またチャレンジする機会があれば、ここで報告使用と思います。
ではまた。

広告を非表示にする