世の中は自分のちからで面白く

そろそろ30歳だが、思い描いた30歳なのだろうか。

「自分らしい仕事」は本当にあるのか?

どうも、イェーガーです。本日は、新人くんの夢や希望を打ち砕く現実的なお話をしようと思います。 皆さんの思い描く、「自分らしい仕事」「やりがいのある仕事」「やりたいこと」は今の会社にあるのでしょうか?実は新卒採用として採用されても向こう2年は…

メルカリ始めました。

どうも、イェーガーです。最近、たまりに溜まった家財の処分で、メルカリを始めました。 進捗としては上々で、早速今月は5万の売上を立てることができました。家にあるものとしては、・漫画×500冊 ・CD×400枚 ・衣服×50着もうね、家にはいらないものがたくさ…

初めてニューロティカのライブに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」どうも、イェーガーです。お題にチャレンジ。初めてのライブ経験ってとても記憶に残りますよね。何事もそうですが、「初体験」はその後の体験との比較基準となります。 初めてのライブを基準に次のライブを判断します…

全シュチュエーションで使えるイヤフォンを紹介する

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」どうも、イェーガーです。 体調も芳しくなく、フラフラとする毎日です。 出勤しても、全体の5〜10%はトイレにこもっている私。仕事命!というマインドで生きていた私にとって、仕事中にトイレにこもるというのは自分…

学歴とビジネスの成功は関係ない。活躍するために大切なことは3つ。

どうも、イェーガーです。どうも体調が悪いと全ての活動がネガティブになりますね。ブログから離れていたのは、もともと文章表現とアウトプットが苦手で、私の人生の中では優先順位の低いもの。それでも少しでもスキルが伸びて、ブロガーさんたちと交流がで…

とっても乱暴にワインを好きになってみる①

ワインを紹介してみる

【おすすめ漫画】文豪ストレイドッグス

漫画を勧めてみる

就職活動で有利になる大学生活はあるのか?18、19年度の新卒に向けて

企業分析とは

久しぶりにTUTAYAに行ってみると色々進化していた件

TSUTAYAもがんばっている

ブログ復活しようと思います。

どうも、イェーガーです。体調を崩して、少しネットの世界から離れてました。 いわゆる難病指定を受けました。意外です。自分はいわゆる体力馬鹿で、心もなかなかに折れづらい自身はあったのですが。。。難病とは、現代の西洋医学では治療の方法がわからない…

男性必見!結婚式の予算についての私の見識①

結婚式を男性目線で

学生・社会人必見!整骨院への通院のススメ

肩こり・体の不調がある人へ

会社でメンターをしているので、振り返ってみる

メンターってどうするんだっけ?

新卒社員Lv.1にエリート糞上司Lv.50が嫌われる理由を1つ

なんか会社の管理職っぽい人が電車で愚痴ってたので、いたいなーと思いながらの日記

全社会人必見!IME辞書で手軽にビジネスを効率化

仕事は効率化してなんぼ。仕事は楽して稼ぐもの。

ウェディング業界を目指す人は配膳業界でアルバイトをするな

私は配膳業界に対してアンチです。一方で尊敬もしています。その不満の部分を少しばかり。

ホテルの派遣アルバイト時代に言われた暴言3選

一昔前のホテルのサービスアルバイトは理不尽の巣窟だった。

就職活動で稀に見るリベンジ採用を成功させる要因3選

リベンジってガッツがあって、熱意があります。そんなリベンジを就職活で。

震災支援って何ができるのか勉強になったことをまとめてみた

どうも、イェーガーです。連日放送されている九州での大震災に関して、九州にいない私たちでできることを書いていこうと思います。 ※うっかりタイトルを忘れるという大失態で、再UPしています。。。

すぐに辞める新人がいるっていうけど。。。

どうも、イェーガーです。すぐに辞める新人がいるっていうのは、このシーズンの風物詩かっていうぐらい毎年のネタとして賑わっていますね。皆さんの近くにもそのような方はいらっしゃるのでしょうか。あいにく私の周りにはそのような方がおらず、どうもすぐ…

映画最新作 名探偵コナンを見てきた

どうも、イェーガーです。 今日はお休みだったので名探偵コナンの最新作を見てきました。 大人になっても映画でコナンって。。。と自分でも思いますが実は大学生に交じって大人だらけの映画館だったことに驚きです。とくに平日の昼間なので、未成年は大学生…

話題のローストビーフ丼 RedRockに行ってきた

どうも、イェーガーです。 本日は初めての食レポ。京都に行く機会がありましたので、テレビで噂になっていた「RedRock」というお店に行ってきました。ローストビーフ丼が有名なお店ですね。www.redrock-kobebeef.com

就活以外でも使える、自分の強みを知る方法

どうも、イェーガーです。私は、社会人になってから自分の強みというもの本気で考えることになりました。 それまでは自分の本来の強みを知らずに就職活動をしていたことになります。 私はこの本を友人に紹介してもらい、自分の強みを知った時に大きく感銘を…

ロックバンドを好きになるきっかけになった曲5選

どうも、イェーガーです。今日は、私が学生のころに音楽にどっぷりはまるきっかけになったアーティストをいくつか紹介したいと思います。中学生ぐらいまではあまりカラオケにも行かず、どちらかというとピアノを習って、英語を勉強してなどおとなしい男の子…

メディアの横暴体質

どうも、イェーガーです。今日は久しぶりのお休みで、グダグダと昼からビールを飲みながらツムツムをしています。 私は土日が仕事なので、平日の昼からのビールを最高!だと感じています。そんな中、今日の徹子の部屋で気になる発言を。 富川さん?という方…

Webフリーランサーに関して思うことと雑記こまごま

どうも、イェーガーです。ブログド素人の私も、読み手としては長い間はてぶやグノシーなどたくさんの読み物を楽しんで来たという経験はあります。ただ、いざブログを始めてみると視点も変わるため、新たな情報を得ることができて楽しい毎日になっています。 …

部下が「思う」プロセスを汲み取れる上司はすごい。

どうも、イェーガーです。ビジネス社会は多種多様で、十人十色のなんでもあり得る世界だと思っています。それは私が、飲食店に勤めており、様々なお客様との出会いがあるから。相手が出会いと思っていなくてもこちらは山盛りの観察できることがあるから。そ…

ブログの自己紹介をします

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」どうも、イェーガーです。 本日のお題は、「ブログ名とハンドル名の由来」だそうで。 お題スロットって、いいですね。即興で成果を出しなさいって じわじわくる圧力が、私の脳みそにいい刺激を与えてくれています。

卒業はコンフォートゾーンから出る決意のイベントにすべき。

どうも、イェーガーです。 ブログが習慣化され、クオリティも担保できるまでの間、お題に対してスピード感を持ってブログを書くようにトレーニングしようと思います。 今日は、卒業というお題に対して、コンフォートゾーンを出入りするというお話。

仕事を楽しいと感じている人の視点

どうも、イェーガーです。今日は仕事がしんどかったな、と同時に楽しかったなと感じれた1日だったので さくっと残しておこうと思います。

世代差はサブカルに反映される

どうも。イェーガーです。 本日は、テレビの番組でこの曲が流れていたので紹介してみます。

アルバイトの学生さんの卒業

どうも、イェーガーです。 本日は、勤め先のアルバイト達の追い出しコンパでした。

イェーガーの自己紹介

どうも、イェーガーです。 いろいろと書くネタを探しているのですが、「ブログを書く!」 と意識し始めるといろいろと見える世界も変わってきますね。

ブログ始めました

どうも始めました。 イェーガーです。社会人になり6年がたちます。これまで威勢の良い社畜として大活躍しておりましたが、新たな人生へのちゃれんじということで、ブログに挑戦してみます。